人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山登山シーズン

                富士山登山シーズン7月1日~8月31日 
            (現在、まだ残雪があり8合目までの登山となっています)
富士山登山シーズン_f0150881_1871262.jpg

         週末、富士山5合目から6合目のプチ登山に行って来ました。
         6合目から宝永遊歩道60分コースへ行く予定でしたが
         私達の軽装を見て、登山案内人からストップがかかりました。
         車で上る「ようこそ富士山へ」という看板のところから 既に登山が
         スタートしていると思って下さい・・・富士山を甘くみるな!ということでした。
         初登山の感想は 砂利と大きな石がゴロゴロしてて歩きにくく
         息子のトレーニングシューズの底が抜けたり 6合目についた途端
         雨雲が降りてきて慌てて下山。ご指摘どおりの軽装を反省しました。
          しかし岩肌に生える高山植物、薄い空気感、雲が下に見える幻想的な
         風景など、富士山の雄大な自然を家族一緒に体験出来たことは
         本当に良かったです。 
         次回は、登山靴と防水リュックサックを購入してトライします~
富士山登山シーズン_f0150881_1874430.jpg

         注)7月中旬から規制がありマイカーでは登れなくなります。  
         詳しくは→ 富士登山サイトへ         
          
         鎌倉プリザーブドフラワー教室&ショップAngelIFlora HP

  体験レッスン・ベーシックレッスン・1Dayウェディングブーケレッスン開講中

by angeliflora | 2010-07-04 18:36